- 2022.04.07ブログ
- 気持ちも新たに
みなさんこんにちは。社長の原田です!
4月1日から世の中は新年度がスタート。
弊社は決算が6月末の為、あまり実感はありませんが、取引先の方が異動になり
ご挨拶に来られるので、年度替わりで人が動いてるんだなと否が応でも実感させられます。
そして、新年度と言えば新入社員!弊社にも初々しい新しい仲間が加わりました。
私もいの一番に研修講師を努め、お話をしました。毎年やっている事とは言え、私も気合が入ります。
何より最近の新入社員は自分の子供よりも年下の子たち。
社会人になった我が子を思う親の気持ちを考えると一層身が引き締まります。
緊張している新人の姿を見ていると、自分の新入社員時代を思い出します。
入社してしばらくの間、会社に仕事に慣れるまでの落ち着かない期間。あれやこれやの失敗の記憶。
もう30年以上前の話ですが鮮明に思い出します。
新人が周りに与える良い影響の一つには、先輩たちにあの頃の自分を思い出させるという事もあるのでは。。。
私もあの頃の瑞々しい気持ちを思い出して、気持ちも新たに仕事に取り組もうと思います。
さあ弊社も今月から第4四半期。最後の追い込み頑張ります!!
写真は夙川の満開の桜