blog ブログ

山口 友里恵

ポケモンの日

こんにちは!建築部の山口です。
2月ももう終わりですね。ブログのネタがないので、今日は何の日か調べてみました。
本日2月27日は、ポケモンの日だそうです。

1996年(平成8年)2月27日(火)に「ポケモン」の最初のゲームソフトである
ゲームボーイ用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されたことから
2020年に記念日に決まったとのこと。

我が家は、そのあとに出たポケモンの『青』がありましたね。
もう27年も前という事に驚きです。
そして、今はポケモンのスカーレットとソードがあり、子供達がせっせとポケモンをゲットしています。
ずっと続いていて、親子で共感できること、とってもうれしいです。
ただ、新しいポケモンは全然わからないので、子供からの質問を適当に聞き流すこともしばしばです。