blog ブログ

原田 亮佑

作り置き

設計士の原田です。

 

年齢を重ねるごとに、なかなか頑張っても痩せにくくなってきますね。

基本、朝はコーヒーのみでパンとかは食べないのですが、とある雑誌で「朝食を抜くと、

昼食をとるときに血糖値が急上昇して痩せにくい体になりやすい」

とありました。

3食キチッと食べることが一番いいと。

なるほど!ということで朝は前日の残りのご飯とみそ汁を食べるようにしました。

そのままだと雑菌が沸くので、冷蔵庫へ。

晩御飯は毎日ではないですが、作るとどうしても多くなってしまうのでこれはいい!

ということで4月からこんな感じで「朝活?」してます。

体重は特に変化はありません笑

適度に運動もしないとだめですね。

継続できるように工夫もしていきます。