blog ブログ

原田 明典

冬キャンプその後

皆さんこんにちは、こんばんは常務の原田です。

前回書いた通り息子と二人で冬キャンプに行ってきました!

今回は姫路市書写にあるタロリン村というキャンプ場です。

キャンプ場は書写山のすぐそばで山頂にはラストサムライの撮影で使われた圓教寺があります。

登山口もすぐ近くなので、時間があれば登ろうと思っていたのですが・・・。

登る前にテントの設営からスタート。

今回はオートキャンプ場ではないので、一輪車を借りて荷物を運び1人でコツコツ設営していきました!

ソロキャンプ用のテントなので荷物運びと設営含めて1時間程で完了しました!

設営後の写真は

 

お昼ご飯を食べて、いざ登山へ!

近くの登山口は登山者が少ない登山道なので、結構足元が悪い感じです。

登り始めて10経過したぐらいで、いきなり息子が帰ると言い出し、あえなく断念・・・。

せっかくYAMAPアプリ入れたのに・・・。

仕方がないので、2人で近くの温泉に行きました。

人も少なくて、ゆっくり温泉に入れました!

戻って晩御飯を食べてたら、だんだん寒くなってきたので急いでテント内の布団に湯たんぽを入れて電気毛布をつけて温めてすぐに寝れるように準備。

焚き火で暖を取りながら夜空を見ていたのですが、曇ってたので星があんまり見えませんでした・・・。残念!!

薪もなくなったので、息子とテントの中へ!

布団に入ったら、暖かいと言いながら息子はすぐに寝ちゃいました!!

テントが小さいのでカセットガスストーブで十分暖かかったです!!

 

暖かくなったので、ストーブを消して寝袋で就寝。

さすがに深夜は顔だけ寒くて何回か起きちゃいました・・・。

初めて2人でのキャンプだったのですが、楽しく過ごすことができました。

今度は家族全員で行きたいと思います。

それではまた