blog ブログ

採用情報

インターンシップ(5DAYS) / 交通費・宿泊費 負担

< 実習内容 >

○ 会社説明
○ 設計営業・施工管理の仕事について
○ 若手社員との座談会
○ 現場実習
新築・改修現場の見学
図面の説明
お客様や協力業者との打ち合わせに同席
○ 設計演習
プラン作成
平面図・立面図・プレゼンボード・模型 の製作
プレゼンテーション
一級建築士による講評
○ 実習のまとめ

< 現場実習 >

弊社は間取りをガラッと変えてしまうような古民家等の大規模改修を得意としています。
柱や梁だけを残し、間取りは住心地の良い形に変える。
そういったなかなか見ることのできない現場を見学、
ビフォー&アフターの図面などを見ながら担当者が説明します。

また、新築現場では弊社の「デザインだけでなく性能にこだわった家づくり」を
見学。

お客様や協力会社との打ち合わせに同席いただき、現場監督の仕事を見学頂きます。

< 設計演習 >

実際のお客様のヒアリングシートからプランを作成
平面図・立面図・模型・プレゼンボードを製作していただきます。
最終日にプランのプレゼンをしていただき、一級建築士が講評します。

 

< インターン生の感想 >

○ 築120年の古民家改修はとても迫力があった

○ 設計と現場監督の両方を体験でき、自分がどちらにむいているかわかった。

○ 自分の作ったプランをプロに講評してもらえて貴重な体験ができた。

○ 講評を受けてもっと住む人の気持ちになってプランを作らないといけないと感じた。

○ 若手社員との座談会で疑問に思っていることをたくさん聞くことができてとても良かった。

 

< その他 >

○ 宿泊費・交通費(上限1万円)も弊社で負担します。

○実習場所:原田建設株式会社 淡路島本社
兵庫県洲本市五色町都志173-1
JR三宮駅より高速バスで約1時間

○宿泊:弊社より徒歩2分の宿に宿泊いただきます。

○ インターンシップや会社説明は随時、受付しております。
まずはホームページよりお申込みください。
日程などは個別にご相談に応じます。

★ ★ 皆様のご参加、社員一同お待ちしております。 ★ ★