blog ブログ

森 耀大

K様邸新築工事⑥

建築部の森です

このあいだ玄関正面にある壁に大きな石を施工しました。

石厚が40~50mmあったので大きさにもよりますが一枚約60kg程度

高いところでは2m以上の高さに貼るため、4人がかりで石屋さんと協力して施工しました。

 

あえて部分的な写真のみにしておきます

全体の写真はまた完成した時のお楽しみということで、、

外構の方もどんどん工事しています。

玄関ポーチの施工も難しい箇所が終わり一山超えた感じです。

外壁と隙間5cmを空けてのコンクリート打ちや5連続の蹴込みなど、やっさもっさ言いながらもなんとか終わりました。

 

まだまだ山場は待っていますが一つずつこなしていくしかないですね