blog ブログ

森 耀大

南あわじの改修工事

設計営業部の森です。

ブログで紹介するのは初めての現場になりますが、約半年間南あわじ市のほうで古民家の改修工事を行っていました

屋根・柱・梁の痛んでいるところを丸ごと変えるフルリノベーションの現場となりました!

 

 

当初の建物の状態は雨による水腐れや地震などによる建物の傾きなど直すところは山盛りでしたが、

協力業者さんの力を借りて素敵な家に生まれ変わったと思います!

リノベーションのいいところは元の家のいいところを残したまま新しく生まれ変わらせられることだと思います

今回の現場に関しても、建具のガラスには沼島を望むようなデザインのすりガラスがありそれを新設の建具にはめ変えて再利用しました

LDKの吹き抜けも昔の丸太梁を見せたり、柱も化粧で見せることで木の良さが感じられます

リビングからの眺めは抜群の絶景です

 

 

協力頂いた皆様、改めてありがとうございました!