blog ブログ

原田 明典

低山ハイク

皆さんこんにちは、こんばんは常務の原田です。

先日長女と低山ハイクに行ってきました!!

神戸市垂水区の塩屋駅から須磨区の板宿までの8.3㎞を歩いてきました。

まず旗振山(252m)へまだこのあたりは歩きやすく順調に進んでいけます。

旗振山から鉄拐山~高倉山へ

大体2時間ぐらいで着きました!

ここでお昼休憩。

コンビニで買ったおにぎりとおやつを2人で食べました。

低山でも山の上で食べるごはんはおいしく感じました!

再スタート!

高倉台の街中を抜けて栂尾山へ

栂尾山の階段がかなりきつい・・・。登っては休憩登っては休憩

と繰り返しながら頂上へ

そして横尾山を抜けて楽しみにしていた馬の背へ

初心者コースとは思えない険しい登山道・・・。

だんだんヒザが・・・。

行くも地獄、戻るも地獄。もう行くしかない!!

馬の背はこんな感じ  ↓

 

 

険しくないですか!?

でも景色は最高です!

何とか東山を越えて板宿駅方面へ

下りのため更にヒザに負担が・・・。

最後は少し足をひきずりながら、何とか板宿駅に到着。

総時間4時間30分で踏破できました!

 

たくさんのハイクしている人が挨拶や励ましの言葉をくれるので

人との温もりを感じることが出来てたので、子供を連れて行って良かったです。

 

次はどこ登ろうかな~

それではまた!