blog ブログ

野武 美鈴

お仕事体験

こんにちは、建築部 野武です!

6月、初旬に終了した中学生の「トライやる・ウィーク」について!と思いきや、

娘と一緒に遊びに出掛けました、「キッザニア甲子園」のお仕事体験についてご紹介します!(^^)!

 

ホースパークで乗馬体験。最初はスロースタートでしたが、慣れてくるとスピードのコントロールが上手に出来ていました。

 

ソフトクリームショップ。作る時は緊張していましたが、チョコやウエハースをトッピングしたあとで、食べる時はとっても嬉しそうでした。

 

ラジオ局でDJに。台本を見ながら音楽情報を放送しました。放送番組はCDに収録してくれて、持ち帰れます!

 

病院の新生児室で赤ちゃんのお世話。マッサージや沐浴を真剣に行いました。

赤ちゃんは男の子、女の子がいて、一人一人お名前も付いています。

うちの子はたくま君の担当。肌着を脱がせてオムツを取ると、、、付いていました笑!

 

キッザニアは梅雨時期でも、お天気の影響もなくて何度でも楽しめるところがいいですね。

午前は第一部9時から、午後は第二部16時からの2部制ですが、子供は緊張や集中をして体験するので結構疲れちゃうから、第一部入場がおススメです。

お仕事体験をすると専用通貨「キッゾ」がもらえて、それで買い物やサービスを受けたり、銀行で預金も出来ます。こどもが主役の街で、社会の仕組みが学べます!

 

今度はお誕生月(特典有)に来場して、すし職人にチャレンジするそうです、いいね♪