blog ブログ

野武 美鈴

夏休み

こんにちは、建築部 野武です!

今年は‟3年ぶり開催“という行事が実に多くて、地域の行事はいつも以上に賑わいを見せていました。

 

子供神輿はデザインの考案から作製と、毎年違っていて大変見応えがあります。

今年は鳳凰が乗っていますね、煌びやか~

 

夕方からは屋台にバザー、そして盆踊りもありました。

会場はやぐらと提灯で一気に華やかな雰囲気になり、太鼓の音に合わせて踊ると、知らない人同士でも心が一つになる。なんでかなぁ?不思議だなぁ。。。

 

行事があると大人は忙しく大変になりますが、子供達に喜んでもらえたら、何よりです。

夏休みもいよいよ終盤。

宿題とスケジュールと体調が整い次第、家族でどこかへお出掛けしたいなと思います。

皆様も楽しい夏休みをお過ごしくださいませ♪