blog ブログ

山口 友里恵

淡路市S邸新築工事

 

こんにちは!建築部の山口です。

先日、昨年末にお引渡し、引っ越されて一か月程のS様邸に打合せに行って来ました♪

 

 

 

断熱、気密のスペシャリスト松尾設計室の設計で、いつもと違う施工に苦戦しながら、勉強しながらの日々でしたが、
施主様、設計士の中村さん、業者さんの協力のもと素敵なお家ができました。

デザインももちろん素晴らしいのですが、お邪魔させてもらって一番感動したのは、玄関入ってすぐ暖かいことです。

この時期は、床下エアコンが1台が稼働しているだけですが、家全体、特に足元が床暖が入っているように暖かい!!!

我が家では、定番のドアを開けっ放しにして、「寒いから早く閉めて~」と怒ることがない(笑)
窓の配置や、大きさ、断熱材の選定、たくさんの要素が詰まった松尾設計さんの知識と、施工の地道な努力の積み重ねで、

こうして結果として、快適な住宅ができて、改めてうれしく思いました。

夏は、小屋裏のエアコンが、いい仕事してくれるはずなので、夏もお邪魔するのが楽しみです。

気になる方は、松尾設計室のホームページのVR展示場で「淡路の家」を見に行ってみて下さいね~