blog ブログ

森 耀大

K様邸新築工事⑦

建築部の森です

長い間続いていた工事でしたが先日ほぼ工事が終わり、ひと段落しました

先日のブログで工務の藤川さんから写真を任せられていたので沢山紹介したいと思います

まずは外観の写真から

 

建物の顔となる道路面にはロックガーデンを施工しました!

植栽の後ろの石塀は鉄網の篭の中に石を入れていますが、きちんと石の綺麗な面を見せるように一つずつ手入れしています!

建物南面にはコンクリートの目隠し塀がずらっと建っています

型枠だけでも一苦労というボリュームでしたが職人さんのおかげで何とか完成しました

 

門の中へ入るとピンコロ石とタイル張りのアプローチへ続いていきます

アプローチ横にも植栽がありとてもいい雰囲気です

ポーチの階段も手間がかかりましたが、仕上がるとやった甲斐があるなと感じられる綺麗さでした

 

中へ入るとホールにはインパクトのある玄武岩の壁

天窓からの柔らかな光が落ち着いた雰囲気にさせてくれています

LDKの写真は昇さんのブログで上げて頂いたので僕の方はテレビボードの紹介です

TV前の建具にはファムドチェリーを使用していますが木目がはっきり出て程よい光沢です

家具の色もキッチンの色に合うように塗装して頂きました!

 

客室は2部屋ありますが、それぞれタモ・ウォルナットを基調とした部屋に分かれています

どちらにも違う良さがありいい感じです

間接照明が部屋の雰囲気を穏やかにしてくれています

 

先日外部照明の点灯確認を行いました!

一つずつ照明位置の再検討を行い最後まで納得のいくように

夜はまた違った一面がありいいですね

 

完成写真を一通り撮るとが120枚近くになりましたがそんなに上げられないので

この辺にしておきます笑

 

この現場は貸別荘としても運営していく方針ですのでよかったら皆さんも足を運んでみて下さい!

その辺の情報は近々発表があるかも?なので乞うご期待です!

ひとまず、この現場にご協力頂いた皆様大変ありがとうございました!